2011年5月20日金曜日

ちと今日はお知らせ〜


※本日最終日ですー。午後11:59まで受付中。お気軽にドゾー




さて。私はどこに居るのでしょう。


さりげなく紛れていて私も最初は気付かなかった。




どもどもこんばんわ。

今日も5月とは思えぬ暑い中、シロクマを齧りつつ作業にいそしんでおりますNAWOです。



ちょいとお知らせという程でもありませんけども。


先日より記事上に貼っておりますバナーで、ロゴ製作のプレゼント致しますーという事で告知しておりましたけども。

おかげさまで多数ご応募頂きまして。誠に感謝の極みでございます。


中には「本当に良いのだろうか・・」なんて少し恐縮されております方もいらっしゃいましたようでございますが。

恐縮するのは私の方で、例えば自分のホームページに使うロゴであるとか、自分の会社に使うロゴであるとか。


別に文字オンリーでも、グラフィックオンリーのロゴでも、何でも作らせて頂きますので、申し込み頂きます方々につきましては別段何も難しく考える事はごじゃいません。


「なんかなー。自分のブログのトップも文字だけってのも飽きてきたなー」

とかで何かオリジナルのもんが欲しいなー。くらいでも全然オケイ。

どう使うかなんてのはその個人個人さんで色々あるでしょうからね。

その使い方に合わせて作らせて頂こうと思っておりまする。はい。



一応応募の締め切りは5/20迄。とさせて頂いておりますので、今日の夜11:59まで受け付けております。

本日最終日!!とかって言いますととても京都駅地下にありますチャンスセンターの宝くじ売り場のサマージャンボ販売最終日を思い出してしまいますが。

そんな細かい事は気にせず、お気軽にどうぞお申し込みくださいませませ。



で、一応抽選なんですけども。

今日の夜に締め切りいたしまして、その方々にこちらで番号を振り分けさせて頂き、それを小さな紙に書いて、箱の中に入れて、私で無い同僚の誰かに一個ひいて頂いて抽選としようと思っておりますです。はい。



その方法はですね、前々からお付き合いさせて頂いております、四国でアワビの養殖されてます由良のアワビ屋さんという方がいらっしゃるんですけども。


その方は名の通り、アワビだけじゃないんですが漁業関係でサイトとブログやってはるんですけどもね。


たまーーにですけども、ブログ何周年記念とかでアワビのプレゼント企画をやってらっしゃいまして。


まあ食い物にはまんべんなく全てに愛情を捧げております私としましては、その企画には毎回応募させて頂いておりまして。

毎度毎度当たるかなーー♪とかってワクテカしながら待ってたりしたんですけども、やはりアワビがもらえるてのはインパクト大ですのでね、応募もそれなりに相当多いようでして。


残念ながら当たった事はございませんけどもですね。

我ながら自らのくじ運の悪さには閉口するしか無いような状況ですけども。

まあ披露パーティーのビンゴでも当たった事無いような私なんで、無理もございませんが。



その由良のアワビ屋さんが毎回されてました方法が、先ほど言いました箱に入れてガラガラポンな方法だったもんで。

なんでそれを今回はおもいっきりパクらせて頂こうかと思っております。はい。


ま、そんなこんなでもうちょい時間ありますので、どうしよっかなーーなんて思っておられます方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご応募くださいませ。




で。ですね。

またまたちとお知らせチックな内容だったりするんですけども。


つい数ヶ月前にアップしました、Rico y Ricoというホームページなんですけども。

アップ当初から実はアップ当初から決まっておりましたんですが、ページ背景を変更いたしまして。





ちと普通のブライダルのサイトでは面白くも無いので。と言う事で数ヶ月、いやシーズンに一回の割合で変更してまいります。


最初は季節的に桜のシーズンだったもんで、桜の花をイメージした背景だったんですが、今回は春〜初夏って事で、ポピーの花をモチーフにいたしました。



ちなみにちなみに。なんですけども。

背景は大体のイメージを聞いて、それから私が作るんですが。


ただ作るだけでは面白くも何ともないので、商品をお届けする際のお礼状に使わせて頂いたりだとかで活用しようか。というのと。

あとはこの背景を、壁紙としてダウンロードできるよにしよか。という話がございまして。

実は現在その壁紙ダウンロードページを作ってる最中でございます。はい。


今回もそうだったんですけども、1つの背景を作るのに、何個か種類を作ってしまいますのでね。

でもその中でも使うのは1種だけだったりしますので。

で、勿体ないので。と言う事で、作った柄は全部アップしよかなという事になっております。


柄作ったは良いけれど、ホームページの背景にしてみたら、うーっむ。微妙・・

な物が結構あったりするんですよねえ。

何かと合わせてみないと解んないもんです。はい。


多分数日中にはそのページもアップ出来ると思いますので、よろしければまた覗いてみてくださいませ。



次回の背景入れ替えは、おそらく夏真っ盛りの時期になると思うんですけども。

今の所どんな背景の希望を言われるのかは全くもって未定。


ま、でも柄とかパターンってね、上下左右に辻褄が合うように作らないと駄目なんでちと頭ひねらないとあきませんけど。

作りだすとなかなかに楽しいもんでございますよ。


ま、あとはどんだけアナログ感を出すのか。というのが一種テーマみたいになってますけどもね。

やはりハンドメイドアイテムの販売ってのがサイトの目的って事もあるので、アナログ感が出た方がしっくりくるのかな・・・とか思ったり。


ま。でもこれからも色々作ってくと思いますのでまた変えたらこちらで告知しよかなと思ってます。はい。


というわけで今日はちと短いですけどもこんなもんで。

サッサと壁紙ページ作ってアップいたします。


というか明日世間は週末土曜日じゃないですか。

今晩は私の勤務先の回りも、また酔いどれの良い感じのお父さんとかオネエさんでイパーイになるんでしょうなあ・・・

ま、それも金曜の風物詩ってことで。


ではでは皆様には良い週末を。

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

4 件のコメント:

  1. 抽選を楽しみにしているオヤジです。

    公平に抽選してそれを証明するのは、結構大変ですよね。
    最終的には信用してもらうしか無いのだけど。

    返信削除
  2. >由良のアワビ屋さん

    おっと!!これはこれはこんばんわです♪

    楽しみにしてますよねーwwそらそうですよね♪

    何度かそちらの記事で抽選の様子を拝見してますけども、大変だなあ・・・っていっつも見てましたですよ。

    多分何かイベント企画して、一番大変なのが抽選なんじゃないですかね。

    というか記事で堂々と書きましたけども、今回は由良のアワビ屋さんをリスペクトしてパクらせて頂きます。。スイマセンスイマセン。。

    返信削除
  3. ロゴいよいよなんですねぇw

    楽しみです♪

    しかし。やぱりと言いますが、
    RicoRicoの画像 センセイ作でしたかぁ。
    可愛いですね♪
    壁紙、もっぱら無地な私ですが、これはDLしちゃうかも!

    夏バージョンも楽しみです!
    あんな花かしら?イヤ意外にこんな花とか?みたいなかんじで、想像ふくらみますぜ♪

    返信削除
  4. >hariさん

    どもどもこんばんわです。

    やっとこさ画像のダウンロードページも出来たので少し安心な私です。はい。

    そう言ってもらえると

    「ああ、作ってよかったなー♪」

    って思いますよ。正直。

    ただ自分で作っておいて言うのも何ですが、実際に背景にすると眼がヤヴァイ物もあったりして(汗)

    ま、それもご愛嬌って事でお許しくださいませませ(汗)

    夏のお題はまだ発表されてませんけど、どんなんでしょね♪

    植物モチーフとは限らないので期待と不安が入り混じりますけども。作ってるときは楽しいもんですよ♪

    ロゴは来週の水曜日くらいに会社の同僚に手伝ってもらってくじ引きしよかと思ってますです。はい。

    誰に当たるのかは私ももちろんワカリマセンけどね♪

    hariさんのプロフ見ましたですよ♪読者登録もほんまおおきにでございますー

    返信削除