2011年5月19日木曜日

スモークを使ったアート写真


※5/20までご応募受付中!お気軽にどうぞー



スイカ穫ったどーーー!


水嫌いななのに何と言う珍しい光景。

しかもちょいドヤ顔なのが良い。



どもどもこんばんわ。

真夜中の更新記事配達人のNAWOでございます。


いやいや、上の写真やないですけどもね。

こんだけ暑いと、スイカも食べたくなりますよねえ。確かに。

ちなみにヌコ様はスイカって食べるんですかね?どうなんでしょ?

私的にはあんまヌコ様には好かれない部類の食べ物では無いのかと思いますけども。。


ま、ヌコ様は良いとしましてね。

人間的には気温がこんだけ高いとスイカを志村食いしたくなるのが人情ってもんです。


そうそう。

スイカって最近どうか知りませんけどもね。塩かけて食べる時あるやないですか。

私も子どもの頃は、岩手の田舎で、夏休みに井戸水でキンキンに冷やされたスイカにかぶりつくのが超楽しみでしたけども。


最初は甘くて美味しいスイカに、わざわざなんでしょっぱい塩をかけるのか?と、大人に対する不信感と疑念が拭いきれない、大人嫌いな子どもだった訳ですが。

岩手のばあちゃんに

「騙されたと思ってとりあえず一口食ってみ」(本当はバリバリ岩手弁なので表現不可能)

と言われて一口食べたのがものすんごい美味しく感じましてね。

それからはスイカ食べるってなると食塩必須になってしまったのですけども。


実はその後、岩手から自宅に戻った後も、夏の間はスイカが安いですから、母上が買ってきてくれたりするんですけどもね。

その度に食塩ふりかけながら食べてましたけども、だんだんと塩に飽きてきまして。


「塩でこんだけ美味しいんだから、しょっぱい系であれば何でも美味しいんじゃね?」


とか思い出してしまった私は、冷蔵庫に冷やされておりますスイカを親の目を盗んでコソーーリ一切れ持ち出して、

○胡椒

○ソース

○醤油

○ポン酢

○和からし

○ゆず胡椒

○味の素

以上の調味料を片っ端から試した事がありましたねえ。。(トオイメ)


ま、その結果はどうだった?とは聞かないでください。


あ、でもスイカさんを無駄にはしておりませんよ。全部完食してますから。

まあ1つだけ言いますと、味の素は塩ほどでは無いですけど、なかなか美味しい部類でしたねえ。

あとのは止めたほうが良いです。確実に不味くなります。危険。超危険。良い子はマネしないように。約束だ!



夏のスイカの話はまあ良いとして。


少し前にですね、日本人の写真家の方で、水をバーっと撒く瞬間を写真に撮る事で、アートな作品を作られてる方がいらっしゃる。というのを記事にした事があるんですけども。


今日はですね、これは外国の方なんですけども、「煙」を使った写真・・・と言っても合成とかは入ってると思いますが、それをテーマに作品を作られてる方をご紹介しよかなと。



Mehmet ozgur Arts


こちらの方ですけども。

風景写真と、先のスモーク使った写真を撮られる写真家さん。

風景写真もさすがクオリティ高いのは言う迄もないんですけども。

でも今日は私的にツボだった、スモークを使った作品をご紹介。









まあまだまだあるんですけどもね。こんなもんで。


写真の撮影だけでここまではおそらく出来ないと思うんですけども。

まあ実際の所はどうなってるのか知りませんし、そこは作品のポイントではないと思うんですけどもね。


でも煙で作り出される柔かな曲線で、偶然のような必然のような、何とも不思議な表情を見せてくれます。


どれも何かちょっと考えさせられるような雰囲気の物が多いのも特徴なんですかね。


というか煙で人形とかってどうやって表現するのか。

見れば見るほど不思議じゃ・・・・


ここではモノクロに限って掲載させて頂いておりますけども。

カラーでの作品も多数あったりします。

興味のあります人は、コチラよりドゾー。



というわけで夜の定時更新終了しましょうそうしましょう。

また仕事に戻りますです。はい。

アルバムが私を呼んでるぜ♪


ではではまた明日。

ごきげんよろしゅ〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

3 件のコメント:

  1. >スイカに塩

    イタリア料理の前菜でメロンに生ハムってあるでしょ。
    あれみたいに、スイカに生ハムも応用でいけますよw
    イチジクと生ハムも、とってもおいしいです。

    ハムが「生」じゃないといけないか、というご質問を想像して・・・うーん、生のやつのほうが香りが強いんでそっちがいいんじゃないかと思いますね。
    探して買う方が面倒か・・・。

    返信削除
  2. >Piccolaさん

    こんばんわ♪

    生ハムメロンも私は好物です♪メロン単体だと私はアレルギーで耳の奥がものすごいカユクなるんですけど。生ハムと一緒だとそうならない不思議。

    質問を先読みされたようですけども、実はメロンもイチジクも丸大ハムでテスト済み。

    正直言いましょう。美味しくない。。

    会社の近所に新しくイタリアハムがメインなご飯屋さんが出来ましたので、今度はそこで生ハムメロンでメロンメロンになって来ますです♪

    あー。おなか減った・・・

    返信削除
  3. こんにちは、いい記事ですね。これからも応援ポチです^^

    返信削除