2011年3月21日月曜日

足の指が長いにも程がある。


靴ですか?それとも車ですか?

まあそんなこたあどっちでもイーんです。カワイけりゃ。



どうもどうもどうも。

私の記憶が確かなら、靴の好きなヌコ様は割合多いような気がするのですが。

人間からしますと身につけるものの中では結構不潔な部類に入ってしまう靴ですけども、ヌコ様はあれの何にそんなに惹かれてすり寄ってくるのかいまだかつて謎のままです。


というわけでこんばんわ。

一昔前に、私の履いてた靴がどうにもこうにも気に入ってしまいましたヌコ様がいらっしゃいまして、寝床にするどころか、私がその靴を履こうとするとものすごい怒るので、結局奪われてしまいましたNAWOです。


まあね、自分の靴に寄り付かないよりは、そらそうやって気に入ってもらえる方が何かと嬉しいっちゃ嬉しいですけどもね。

でも最終的にはその中でそそうして、それ以来見向きもしなくなってしまったという、もしかしてそれは私に対する嫌がらせなのか???と思った事がありましたけども。

まあ一回そのヌコ様にあげたもんですからね、そこを寝床にしようがトイレにしようが、まあ勝手にやってくださいな。と思いましたけどもですね。

なんでしょうね?私の靴の何がそんなに良いのかいまだに解りませんけども。

匂いでしょうか?でもマタタビなんぞ踏んだ覚えも無いし。



まあ昔のヌコ話は良いとしましてね。

私は前もチラチラっと言ったりしておりますけども、足の形がちょいと変わっておりましてですね。


といっても別に足の指が20本あるとかそんなんじゃないですよ!


なんかですね、足の甲の部分が、通常の人よりもかなり分厚く出来ておりまして、そんでもって足の中指が異常に長いんでございます。


どんくらい指が長いかと申しますと、ちょうど他の指から間接一個分くらい長いんです。


ちょいとイラストにしてみましたけど、

うーんリアルじゃなくてイラストなんでわかりにくいですけど、ちょうどこんな感じ。

上から見ると中指を中心に見事な三角形の爪先になっておったりするのです。


いやいやいや、嘘ぢゃないですよ。マジです。マジ。

本気でこんな風に長くなってるんですってば。


なので靴下が破れたりするのは決まってまず爪先の中指部分に穴が開いてしまうという、生まれながらに不幸の星が頭上にキラキラ光っておりますので、靴選びも結構難しいのですねこれが。


この指の長いのと、足の甲が高いのが災いしまして、通常のスニーカーとかを履くと速攻で靴擦れしてしまい、流血騒ぎになってしまいます。

ビーサンとか履きますと、下手すると足の中指だけ地面に着いてたりとかしますからマヌケにも程がある。


一昔前に、ナイキのスニーカーとか流行った時あったじゃないですか。

なんだっけ?エアマックスとかの全盛期の頃。

あの時だってカッチョエエスニーカー履いて、町中歩き回りたかったですけどもねえ。いかんせん足に合わないにも程がある。という感じで。


で、こんな足の私が履いて大丈夫な靴。というのは若かりし頃より色々探して色々試しておったのですけども、今現在も愛用しておりますとあるアメリカのブーツ専門のメーカーさんのがメチャクチャ重いのですけども一番足的にはラクチンでして。

今でも年がら年中、そこのブーツを愛用しております次第です。はい。


もうブーツのソールが、既にダメージ限界突破しておりますので、オイルレザーのブーツの癖して、あんまり雨が酷いとブーツの中まで水気が侵入してきたりしおりますけどね。

でもソールの張り替えの値段を聞いたのが確か数年前。安い国産ブーツが帰るやん・・・という見積もり金額にビビってしまい、結局治さずじまいでまだ履いております。


もうですね、既に何年履いてるのか忘れちゃいましたけども、軽く10年は履いてるでしょうか。

最初は多少のシワとか汚れとかも、ビンテージっぽくていいじゃない♪とか思ってた時期が私にもありましたが、今ではもう相当のご老体なので、日々労りつつ履いておりますよ。


そのブーツを履いてるうちに、もう一個同じメーカーさんので、少し低めの紐のブーツも足に合う事が判明しましたので、今はその二足をとっかえひっかえ履いております。


一時期は確か60000円くらいしたと思うんですけどもね、今では種類も豊富になってるみたいですので、もっと安いのかな?

でも革が異常〜〜に固いので、最初の一ヶ月はブーツに足を合わせるのに慣らし運転が必要なブーツですけどもね。

私も当初は足のあちこちにタコ作りがなら履き込んだもんです。はい。



ですけどそりゃあ、私だってオサレな靴、履いてみたいですけどねえ。

オサレは足下からって、確か双子の女っぽいオッチャンの片割れが言ってたような・・


ですけど本当に、足に合わない靴だと酷い時は数時間も歩けないので(汗)

我慢して歩くと、後々足が絆創膏で埋め尽くされてしまいます(汗)


なので足の形が普通で、どんな靴でもはけるのよ〜って人には、ちょいジェラシーを覚えてしまうのであります。

うらやましい。うらやましすぎる。



と、そんな話をしておりましたらですね、世の中にはどんな変わった靴があるんだろう?とか思っちゃいましてね。

靴って言いましても、今は立派なファッションなので、ファッションショーやなんかでも意外とコンセプトモデルみたいな物が沢山作られるんですよね。

そういうのって実用性云々は別としまして、デザイン的に色々面白いので探してみましたです。そしたらありますねえ。。変わった靴。


http://www.epidemicfun.com/2010/strange-footwear-designs/


ま、上のサイトさんでそういう変わった靴をまとめて掲載してらっしゃるんですけども。

なんかですね、ちょい怪しい空気があったので、あえて直リンクはせずにおこうかと。

そのかわりこちらで写真を掲載させて頂きますです。はい。



カッケーー♪

車に興味の無い人はどーでもいいかもしれませんが、ランボルギーニって会社の車デザインのヒール。

かかとの部分は・・カーボンなのかそうなのか。

ま実際に市販されてるんかどうかわかりませんけど良しとしよう。






トランスフォーム!

のかけ声を知ってるのは結構私と年代が近い人に違い無い。

今では映画が有名ですけど、昔は日本ではアニメやってました。


ていうかこれ履けるのか?

履いてるうちにトランスフォームするんじゃないのかと小一時間(ry



ひづめですねわかります。

というかなんでしょうか。これを履いて、ケンタウロスのコスプレでもしろって事でしょうか。

でも私は実はこういう靴大好きだったりして。

できれば一度履いてみたい。

でも後ろから見ればただのファー付きのブーツかも。




これは結構キテますねえ。

椅子をモチーフにしてるのか?

というかこれ履いたら身長は一体何センチ伸びるのであろうか・・・


ちょっと昔小学校の時に一生懸命練習してた、竹馬を思い出したのは内緒です。

デザインは好き。底の黒いゴムの○が良い感じ。






究極までシンプルにするとこうなりますよて事ですかね。


というかこれでは見た目は良いかもしれませんけどまず歩けないでしょ。


というか写真載せといて言うのもなんなんですけど、見てると痛々しくなってきた・・・









と、まあ色んな靴あるわけですねえ。


私個人的にはですね、ちょい前に同僚から教えてもらいました、Irregular Choise(イレギュラーチョイス)て言うイギリスの靴のブランドがあるんですけどもね。

そこの靴のデザインがものすごいお気に入りでございまして。

特にレディースのブーツ系は、どうにもこうにもカッチョ良すぎてクラクラ来ます。

日本では販売してるのかどうか知りませんけどもね。でも店頭で販売してる所がもしあるなら、足を運んで実際に足で履いて見てみたいなあ・・・と思うほどに素敵でございます。


その中でもですね、上のIrregular Choise(イレギュラーチョイス)のHPの中のジャンルで、「WOMEN」の中にある「Wedding Collection」というリストがあるんですけど。


その中に載ってる一足で、

「Sweety Bird」

ていう商品があるんですけども、もうこれが私の最近の中では一番のツボでして。

こんなヒールを履いてる新婦さんがいらっしゃったら、婚礼の仕事してます私としましては非常〜〜〜〜〜にポイントが高いのではないでしょうかね。

と思うほどに超絶カワイイです。

私的にはもう履けなくても欲しくなるレベル。後ろのリボンが素敵スギル。ギャーーー!



・・・すいません。取り乱しました。

なんかですね、前に見た時は靴しかなかったんですけど、今では鞄とかも販売してるようですねえ。そっちもカワイイですけども。

ブランド名にも惹かれたんですけども、まさに自分にとっての意外性のあるイレギュラーなセレクトをコンセプトにしてる靴屋さんだけありまする。

ま、興味のある方は一回覗いてみてくださいませ。

というかオサレな女性だと知ってるでしょうね。当然やん〜とか言われそうですけど(汗)



というわけで連休中の仕事のせいか、本日はまったく仕事の話題にはカスリもしなかった私なのでした。失礼失礼。

だが反省はしていない。


また明日からお仕事始まりますけども、今週は一日早く終わるので皆様も頑張ってくださいませ。

私も頑張りますよー。今月もラストスパートですからね。


ではではまた明日〜

ごきげんよう♪


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



C O M I N G   S O O N  ! !  

ブライダルセレクトアイテムサイト
近日オープン!!



個性豊かな作家様達にご協力頂いて、一品物のブライダルアイテムをそろえました。
素敵な手作りアイテムと、個性豊かな作家様達のサイトです。
商品を見たら、貴方もきっと欲しくなるはず。ご期待ください。

……サイトは頑張って制作中です(汗)





お仕事、常時募集してますです。


NAWOと勤務先で常時お仕事募集しています。


●ブライダルアルバムデザイン/制作
●子ども写真・作品集・スクールフォトのアルバム・写真集デザイン/制作
●婚礼写真・その他の写真撮影/ビデオ撮影
●パンフレット・冊子やポスター・名刺・会社ロゴなど印刷物のデザイン/制作
●写真の補正・修正・合成
●画像や映像を使用したお仕事なんでも

~写真・ビデオの撮影から、アルバムや印刷物の企画、印刷・製本まで。
ありとあらゆる仕事しております。

メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせをどうぞー


というかなんでもやりますよー





MAIL : info@take-6.jp

H   P  : http://www.take-6.jp/photo/index.html 

   :http://www.take-6.jp/video/

T E L : 075-344-6516

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

10 件のコメント:

  1. 「今月もラストスパート」!!いやんそうなのねえww
    年度末の大事な週だわ。でもテンション低めだわ(笑)

    実は私も中指(人差し指?)が長い人間でしてw
    でもちょい飛び出す程度のかわいいもんです。
    nawoさん、靴探し大変ですね~

    でも。この「ひずめ靴」に、夜中に大笑してしまい
    ひんしゅくをかった私でしたww

    返信削除
  2. 昨日家族で靴を買いに行ったはねなしが来ましたよ。
    そして神戸と言う町もあってか、そのガヤルドのも見ました。
    みたのはオレンジの車(笑)ですが。

    で、あれなんですが・・・
    足の人差し指が親指が長いと親不孝
    と、昔聞いたことがあるんですが。。。(笑)

    迷信だったと言う事でしょう。
    NAWOさんがそうとは絶対思えないので。

    実は私も足の甲が高くて、結構靴のサイズ決定には難儀します。
    そうでなくても、靴ごとでサイズも若干違うのに・・・

    返信削除
  3. トランスフォーム!
    nawoさんとは年が近い気はしていました・・・

    それにしても靴がお好きなんて、オサレ人ですね〜
    靴を見ると国籍が分かる、とうちの相方は言いますよw
    日本の靴はオサレだともw

    返信削除
  4. >poppoさん

    年度末ですよー月末ですよー

    という声を聞くと、やはりテンションは同じく低くなってしまいます私です。

    そうですね。私中指中指ってずっと言ってますけど、よく見たら人差し指なんですね。この指。

    ちょい飛び出す程度ならいーんですけど、ちょいとじゃあないんですねこれが。

    昔柔道やってた時は先生から「柔道向きな足じゃあ!」って太鼓判もらいましたけどもそっからじぇんじぇんやってないので役立たずです。

    私はひずめ靴もいいんですけど、実はウマのマスクあるじゃないすか。あのスッポリ頭から被るヤツ。

    あれが欲しいんですけど、買おうかどうしようか真剣に悩んでいます。

    返信削除
  5. >はねなしさん

    おっと!オレンジのヤツもあるんですかwwまさか実在するとわ・・・おそるべしランボルギーニ。

    人差し指が長いと親不孝・・・

    確かに何十個も端正込めてママンが作ったおはぎを少し目を離した数十分のうちに全て平らげてしまったり。

    あるいは中華鍋にあふれんばかりに作った大学イモを、これまた覚ましてる最中にドンブリ二杯程度盗み食いしてみたり。

    あるいはあるいは兄弟でご飯の奪い合いで流血騒ぎになってみたり。

    そういう意味では確かに超絶親不孝かもしれませぬ。

    あの当時のエンゲル係数は天文学的数字になっていたに違い無い。

    ごめんよママン。でも反省はしていない。

    返信削除
  6. >Piccolaさん

    同世代キタワァ〜☆★☆★

    あのぎこちないアニメの動きが好きだったので、ハリウッドのトランスフォーマーの映画見て度肝抜かされたのにちょい残念だった私です。

    靴は好きですけども、どっちかってと私は気に入った靴を出来るだけながーーーく履くのが好きでして。

    というかソレ以前に履ける靴がなかなか無いやん!という状況なんで。

    まあでも歩くのも大好きなので、やはり履き心地には妥協はできんのです。

    Piccolaさんの相方さん、おもしろそうですよねえ。是非ともお友達になりてえですよ♪

    日本の靴はオサレかもしれませんが、肝心の私の中身が追いつかないのが非常に残念無念でございます。

    返信削除
  7. Howdy just wanted to give you a quick heads up.
    The words in your article seem to be running off the screen in
    Safari. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know.
    The design and style look great though! Hope you get the problem
    resolved soon. Kudos

    Feel free to visit my web-site; クロエ

    返信削除
  8. I believe this is among the such a lot significant info for me.
    And i'm glad reading your article. However wanna statement on some common things, The web site style is great, the articles is in point of fact nice : D. Excellent activity, cheers

    Here is my website コーチ アウトレット

    返信削除
  9. Thanks on your marvelous posting! I seriously enjoyed reading
    it, you will be a great author. I will make sure to bookmark your
    blog and will come back very soon. I want to encourage you to ultimately continue
    your great job, have a nice weekend!

    Also visit my page: トリーバーチ 財布

    返信削除
  10. 彼は喜んで!この一歩の畑では、彼はやっと [url=http://www.christianlouboutin1989.com/%E3%83%AB%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB-c-4.html]ルブタン サンダル 正規品[/url] 坊ちゃん、冷静点、打撲傷唐坊ちゃんの!彼 !この論点は新聞から少ない汪碧文にとって [url=http://www.christianlouboutin1989.com/%E3%83%AB%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB-c-4.html]ルブタン サンダル 店舗[/url] た達の4つの若い人はちゃんと話しましょう たよ!私はあなたがなかった.365、たの [url=http://www.christianlouboutin1989.com/%E3%83%AB%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB-c-4.html]ルブタン サンダル 激安[/url] バイトを稼ぐ余祿.道理でその日CMの撮影

    返信削除