2011年3月23日水曜日

好きなだけポポポポ〜ンしたい


野良ヌコ様は京都にも居るんですけども。

意外と見ないのがこういう真っ白なヤツ。

やっぱ目立つという事は野生に近い野良の中ではリスクとなってしまうのか。

黒いヤツは結構見るんですけどねえ。



というわけでどうもこんばんわ。

相変わらず睡魔との戦いを続けておりますNAWOです。


皆さんは眠い時は、どうやってその眠気を払いのけますか?

私みたいに瞼の下にメンソレータム塗ってみたり、スーパーで販売してます、濃縮レモン果汁を買って来て、洗面器に貯めた水の中に数適入れ、それに顔をつけてまばたきしたり、セロハンテープで上瞼を貼付けたりしてますか?


まあ睡魔の強さにもよるんでしょうけどもね。中にはミンティアのドライハード数粒一気食いとかで回復する人も居るようですが。

あと強炭酸の清涼飲料を500mlほど一気に飲み干すとか。

うーむ。方法はほぼ無限にありますねえ。


一回ですね、あのメントスって言うお菓子あるじゃないですか。あれをコーラとかの炭酸の中に入れますと化学反応?なのか何なのかわかりませんけども、ものすごい勢いでコーラが吹き出るというのがちょい前に流行りまして。

その当時はあまりに眠いので、口の中にメントス二粒ほど入れておいて、コーラを一気に口にいっぱい含むと目が覚めるんじゃないのか。と思い立ちまして。


自宅近所にありますセブンイレブンにお菓子を買いに行った際に、メントスとコーラも一緒に買ってきまして、睡魔が来たらコーラメントスで撃退しようと思ってたんですけどもね。


せっかく買って来たのに、コーラメントスの威力は恐ろしいものがありますので、睡魔も恐れをなしたか、そういう時に限って眠くなりません。


それから何日か経過しまして。

結局自宅で作業してましても眠くなりゃしないので、ちょうど仕事からかえって来たときに喉が渇いてたので、もういいか。ちょっとだけ試してやるか。と思いまして、

○メントス半カケラ

○マグカップ半分のコーラ

くらいだったらそんな大惨事にはならんだろう・・・と予測し、メントスを口にポイってしましてから、カップのコーラをグイっと口に含みまして。

すぐは別に何ともなかったんですけども、その数秒後には部屋中をコーラまみれにしてしまったのは言う間でもありません。


量が少量でも、鼻からジェット噴射のようにコーラが出て行く様はまさに圧巻。

よい子は絶対マネしちゃ駄目だぞ!約束だ!


ま、でも、鼻と口ってね、目にも繋がってるようでして。

なぜかコーラの炭酸が目に染みたのを今でも覚えております。

確かに眠気覚ましにはピッタリかもしれませんけど、やるなら是非風呂場で行ってくださいね。

私のように部屋の掃除とその時に着用してた服の選択で数時間無駄にする事になります。


そういえばですね、前の記事で、公共広告機構のポポポポーンのCMの件で少し書きましたけども、これを使った眠気覚ましになるんじゃないのか?というサイトを発見してしまったので貼っておきます。



好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン

なかなかこのCMは世間では流行りに流行っているようでしてね。

私も仕事に出て来た時は、「おはよウナギ」

自宅に帰宅した時は「ただいマンボウ」

で通しておりますので、このボタンで楽しませて頂きました。


ですが今はなんだか知りませんけど、ものすんごいアクセスが集中してますようで、何回かチャレンジしないと503エラーが出る事もあります。


実際に私もやってみたんですけど、超オモシレーーーー

ポポポポ〜ンの0.5倍速と1.5倍速があるのがミソです。


このサイトさえあれば、もう仕事中に聞きたくなったらいつでもポポポポ〜ンが聞ける。

しかも各種セリフも全てボタン分けされてますので、オリジナルのCM曲を自作する事も可能かもしれない。

DJ気分でスクラッチっぽく0.5倍速と1.5倍速を組み合わせるとなかなかに変化があって楽しいです。やめられません。

むしろ楽しすぎてやめられないのがヤヴァイ。そらアクセス集中して503エラーも出るわね。

むしろ熱中しすぎて疲れてまた眠くならないようにしなければいけません。

本末転倒だなこれは。



で、まあそんなこんな日常の話はもうおいといてですな。

今日はですね、前にも記事で、私が子どもだった頃は、空に浮かんでる雲の形から、色々な物を想像して楽しんでた・・・という事を書いておりましたけども。

その雲が何に見える?という事を、実際に雲に落書きをしてしまう事で実現してるサイトがありましたのでご紹介を。


KLOWDZ


下に雲の写真を引いて、その上に自分の思ったものを書いてしまおう!というサイトです。

このトップページのメニューの「DRAW」で絵が描け、「GALLERY」で今まで書かれた絵が見れますよ。


描くのは簡単なんですけども、多分ペンタブか何かがあるほうが楽しくお絵描きできます。

マウスで描くのはちょいストレス溜まるかなーというところ。

でも描いてみたところ、線の強弱や濃さなんかはサイトのほうで勝手に調整がかかるようなので、思ったほど難しくなくスラスラ描ける感じです。


書き方はまずDRAWボタンから入って、上のアイコンの並んでるとこの「Pick a acloud」を押して、好きな雲の写真をえらんで、気に入ったのが見つかったらグイグイ描いていきます。

上の「- +」で線の太さ、その横で、線の色と、線の種類が選べますよ。


で、実際に描いてみた。


やはり私は食べ物に走ってしまうのかそうなのか。


で、描けた〜となりましたら、右の「SAVE」てとこで保存できまする。


ちなみになんか色々保存すんのに登録してよーって言われますけども、まあ別にヤヤコシイ事にはならんので気にならん方はフリーメールの捨てアドか何かで適当に登録してもオケイ。


保存した絵は、ギャラリーから見えるようになります。

今は私の描いたホットドックが一番最新らしいすな。フヒヒヒヒ


このギャラリーもですね、上のSORT BYってとこを「TOP RATED」にしますと、人気の高いものから表示されますけど。

さすがに人気のヤツは手が込んでますなあ。

それ見てるだけでも結構楽しかったりしますよ。


ちなみにギャラリーの写真の下のスライダーを動かして、描かれた絵を薄くしたり濃くしたり出来るので、元の雲がどんなんか。というのもちゃんと見れます。


一応、気に入った絵は、アート作品としてプリントの発注ができるようになってたりとかしてますね。

写真として1枚100円くらいで焼いてくれるようです。

でも配送はアメリカ国内限定で500円くらいですかね。合計600円くらい。

印画紙もグロッシーとマットと選べたりで至れり尽くせりですね。


でもサイトの作りとしては非常に商売上手。

確かにうまく描けた絵は、描いた本人じゃなくても欲しくなるかもしれませんからね。

描きたくなる人の心理をよくよくご存知だなあ・・と感心しておりました。



とまあ、今日は眠気冷ましの方法のお話からポポポポ〜ンになって、雲に絵を描いてみた!というお話。

お腹が減る→食べる→眠くなるの悪循環を断ち切るのは自分自身の精神力だ!

とわかっていてもなかなか難しい私なのでした。

とりあえず1.5倍速ポポポポ〜ンボタン連打で乗り切ります。


ではではまた明日。

皆様ごきげんよう〜


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



C O M I N G   S O O N  ! !  

ブライダルセレクトアイテムサイト
近日オープン!!



個性豊かな作家様達にご協力頂いて、一品物のブライダルアイテムをそろえました。
素敵な手作りアイテムと、個性豊かな作家様達のサイトです。
商品を見たら、貴方もきっと欲しくなるはず。ご期待ください。

……サイトは頑張って制作中です(汗)





お仕事、常時募集してますです。


NAWOと勤務先で常時お仕事募集しています。


●ブライダルアルバムデザイン/制作
●子ども写真・作品集・スクールフォトのアルバム・写真集デザイン/制作
●婚礼写真・その他の写真撮影/ビデオ撮影
●パンフレット・冊子やポスター・名刺・会社ロゴなど印刷物のデザイン/制作
●写真の補正・修正・合成
●画像や映像を使用したお仕事なんでも

~写真・ビデオの撮影から、アルバムや印刷物の企画、印刷・製本まで。
ありとあらゆる仕事しております。

メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせをどうぞー


というかなんでもやりますよー





MAIL : info@take-6.jp

H   P  : http://www.take-6.jp/photo/index.html 

   :http://www.take-6.jp/video/

T E L : 075-344-6516

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿