2010年9月15日水曜日

we love you



どうもみなさんこんにちわ。


二日連続で、朝と夜の涼しいのに味を占めて、またもや長袖シャツに袖を通して汗だくのNAWOです。


あー。やはり今日もやめたらよかった・・・



でもねでもね、多いんですよ。多いんです。長袖着てはる人。

でもって、皆涼しそうな顔したはるんです。本当に。



で、実際は自分も長袖羽織ってみますとですね、「ああ、皆やせ我慢したはるんやなー」とよくよく解るくらい暑いです。暑い。まいった。

 と言いながら明日も果敢に挑戦してしまいそうな私。



 そんな事を頭にブツブツ言ってますとですね、私はなんだかオシャレさんみたいに聞こえてしまって誤解を生みそうなので言いますけども、

自分自身では別にオサレをしてるつもりは毛頭ございませんでして。


一般世間での服とかの流行やなんかにも、もっぱらあまり興味はございませんでしてですね、

自分で着る服を買うとなると、どうしても黒ーとか白ーとかの服が多くて、柄物の服なんて本当持ってませんでして。


自分で作る広告とかアルバムとかでしたら、派手派出なのとか色々好きなんですけどね。

どーしても自分の服となると地味〜〜〜なのを選んでしまいます。


いや、別に派手な服が嫌いなわけぢゃないんですよ。

ただ単にヒキコモリな実はネクラな人間なので、何が似合うのか〜とかのポジティブな思考になかなかならないだけなのかと。


でも前々回の記事みたいに、着せ替え人形ごっこみたいなんは大好きなんですけどねー。

何なんでしょうね、この矛盾は。誰か私の洋服センスにヘルプミー。




ま、自分のブツブツはまたツイッターででもさせて頂くとしまして。


上の画像は何なのかと申しますとですね、私がいつもブログでお世話になってます、NOAHNOORさんから届きました、石鹸とお手紙。


実は数ヶ月前からこのNOAHNOORさんの運営されてますショップさんで、手作り石鹸を買わせていただきまして。

その石鹸達がまた非常に具合の良いものだったものですので。


汗っかきな私は夏場は1日に何度もシャワー浴びたりするので、毎日この石鹸達で体ゴシゴシしとったんですけども。家族に譲ったのもありまして、ソッコーで無くなってしまったものでして。


で、数日前に秋の新作石鹸が販売されたので、これまたソッコーでゲットしてきた次第でございます。

今使ってる石鹸さんがおそらくあと一週間程で無くなってしまいますからね。それの補充でございます。





Sunny Mud
そもそもきっかけはNOAHNOORさんのショップのサイトがオープンした時にですね、ミニ石鹸のプレゼントキャンペーンをされておりまして。

それに応募して、ラッキーな事に当選しまして送って頂いたのが、この

Sunny Mud

だったと思うんですけどもね。


それまでは適当にスーパーとかで買ったボディソープオンリーだったんですけども、香りがすんごい良いのと、洗った後もすごく気持ちよくてですね。

あまりに香りが良いので、今ではちっちゃく切ったこの石鹸を、会社の作業台の右端にとりつけてまして、仕事しながらも香りを楽しませて頂いてます。




Cool Marine Life
でもって2番目に使ったのが、このCool Marine Life

香りも何も全部いいんですけども、洗ったあとにミントのス〜〜っとするのが気持ちよくて気持ち良くて。癖になってしまっておりました。

朝はこれで洗わないと体が起きないようになってしまったりして。




Nightly Dew
3番目はNightly Dew

こちらはお花のかほりが全開でして。私のキタネー古いお風呂も一変して。お花畑?ローズガーデン?みたいな気にさせてくれますです。

目を閉じて洗っていますと、カビキラー前の狭い浴室を見ないで済むので効果覿面です。なんて夢のある石鹸なんでしょ。本当に。

 え?風呂くらい洗わんかい? めんどいぢゃないすか。

気が向いたら洗いますよ。はいはい。




Himalayan Sea
あとこれは家族に譲った石鹸なんですけど、Himalayan Sea


ものすごい杉のいい香りがしまして、家族曰く、


 「森林浴してるみたい」


という事らしいです。


あと固形石鹸なのに、下手したら液体のボディーソープよりも泡立つんじゃないのか?という程泡立ちがいいんだとか。

皆気に入って使ってくれとります。




ま、いっぱいあるんで全部言ってますとこれまたキリも果てしもないんでこの辺で。


こないな個性豊かな石鹸さん達は、こちらのNOAHNOORさんのショップで販売されとります。

上の記事についてはあくまで私の使用感ですんで、興味のある方でしたら一回見てもろたらいいかなーと思います。

詳しい特徴ですとか、細かい原材料も記載されとりますよ。

一回使うと、結構病みつきになります。マジで。




で、このNOAHNOORさんなんですけども、元々は私とよく似た職業の方のようでして。

今はママさんとして育児やら家事からしながら、サイトの運営やらグッズの販売やら、まあいつ寝てはるんかようわからんような感じで頑張ってはるのですけどね。


でもショップのサイトですとかもものすごシンプルなんですけど、どっか温かくて素朴でですね。私の好みのデザインだったりするもんですので。

個人的にもよおよお見に行っておったりしとります。



なんかね、このお手紙一個とってもそうなんですけど、

大変なんでしょけども、楽しくやってはるんやなーてのがものすご良く解りましてですね。

そないにぎょうさん買ってるわけでは無いんですけど、嬉しいじゃないですか、こんな手書きのご挨拶が入ってたら、ね。


ま、物が良いものなんで気にいって購入して使ってるだけなんですけども、こういう手作り感とか、優しい感じで嬉しくていいなーとか思うわけです。


NOAHNOORさん自体はいつもお酒飲んだくれてるイメージが先行しておるのですが、こんなとこは本当に見習わなくてわーと思います。


今日はちょいアルバム作りとは離れて、ちょい生活感のある記事なんかにしてみたりして。

いやいや、別に仕事から現実逃避してるわけではありませんよ。
ただちょい現実を見つめたくないだけです。そっとしといてください。


あーでもいつかはやらなくちゃなんないんで、そろそろ現実に戻ろうかなあと。

テンションが低いままアルバム作るわけにはいきませんのでね。また集中モードで頑張りますです。

皆さんも週の真ん中の水曜日、頑張りましょねー

ではでは〜

,

7 件のコメント:

  1. (涙)

    すみません、今日もワイン飲んでました。。
    子供たちは今日も元気です!

    返信削除
  2. 私も ちょうど、NOAHNOORさんとこの
    記事をあげようとしていたのに・・・
    先にやられた・・・
    仕方ないから、数日待って更新して
    アクセス貢献するかな。

    と つぶやいて逃げる。

    返信削除
  3. >NOAHNOORさん

    やはりワインでございますか。よろしゅうおすなー。

    昭和のかほりにつつまれて、NOAHNOORさんのお宅は今日も元気イッパイの様子で何よりでございます。

    またゴハン食べながら寝てるんでしょねえ・・

    一回見てみたい。

    返信削除
  4. >chiicoさん

    つぶやき逃げですね。わかります。

    私もですねえ。いつ記事にしよかと思いまして。

    荷物は二日前くらいについてたんですけどねー

    ちょい先行しましたですよ。フヒヒ

    ま、数日も待たなくてもよいんじゃないすかね。

    私もコメ書き逃げのスキルをマスターしにそちらへお邪魔しやすね。フヒヒヒ

    返信削除
  5. 石けん制作者のOdorantesです。
    詳細なコメントありがとうございます。
    とてもとてもうれしいです。
    nawoさんのことばを
    よいものをお届けできるよう、こころにとめておきたいです。
    励みになりました。

    またなにかご希望等ございましたら、ショップまでご連絡お願いします。
    出来るだけ反映していきたいと思います。
    本当にありがとうございました!!!!!

    返信削除
  6. >Odorantesさん

    うぉっ(汗)

    とうとう原作者の方まで・・・こないなブログにお越しいただいて、なおかつコメントまで(汗)

    本当に本当に恐縮でございます・・・

    何か自分の使用感で感想書いておりますもので、失礼なぞございましたら平に平におねがいいたします。。

    また新作が出ましたら、一番にGET狙っておりますので、これからも夢のある素敵な石鹸、制作楽しみにしておりますね♪

    私も肌はそないに強くありませんので、どの石鹸にも共通してる「優しさ」を感じて、Odorantesさんの人柄みたいなのを想像したりしてますです。

    ごはん食べる前に、「いただきます」というような気持ちで、これからも使わせていただきますね。

    遠路はるばるお越しいただき本当にありがとうございました♪

    返信削除
  7. 失礼なんてとんでもないです。
    うれしくて初めてコメントを投稿させていただきました。
    (要領を得ず2回も同じような文章をかいてしまいました。。。)

    ご希望があればどうぞお知らせ下さい。
    出来ることはさせていただきたいです。
    本当にありがとうございます。

    返信削除