2011年9月8日木曜日

Fab♥



見てます見てます。

上から。



どもども。皆様こんばんわ。

基本私は負けずキライなので。このように上から見下ろされるのはなんとなくクヤシク感じてしまいがちですけども。

こうやってヌコ様でありましたら、上からでも下からでも横からでも、どっから見られて何を言われてもすんなり言う事を聞いてしまう。

そんな都合の良い自分の生き様自体に何の疑問も抱こうとはしない制作者のNAWOでございます。


ま、でも基本性格がM寄りに形成されておりますので。

何かと追いつめられたり、無茶ぶりされるのは大好きなんですけどもね。

理由無く上からの高圧的な態度を感じますと、どうにもこうにもなんとなく腹が立つぞ〜って意識が芽生えはじめますもので。

物事には何にでも理由ってのがありますのでね。

別に上から物言われるのが嫌なんではなく、理由やその他詳細が知りたいだけだったりするのですけども。

それを言えない理由が特にあるわけでもなく、タダ単にマンドクサイから。とかでそういう態度をとられますと、まあいかんせん腹立たしくなってしまう訳ですな。


ま、そうやってフクレっ面してましてもね、アイス一本食べたらケロケロっと忘れてしまいますけども。

我ながらなんという都合の良い人間。



上から物を言われるって言いますと思い出すのですけども。

私ゲームが大好きなもんでしてね。

今は殆どやってませんけども、前には戦争ゲームとかも結構遊んでたりしましたですね。

俗に言う、FPSてヤツですか。


元々はPSとかそれこそDSなんかで遊べてたら満足な体だったのですけども。

会社の同僚がまあ面白いから一回やってみなはれ。と言う事でバトルフィールド2ってのに手を出したのが始まりでございました。


まあ、どういったゲームか。と申しますと、オンラインで世界中の人と繋がっていて、仮想の戦場で敵と見方に最大32人ずつ分かれて戦争しあう。って物ですけども。

なので合計すると、64人、世界中から色んな人が集まって、そこでドンパチするってことですね。


一応ゲーム内では兵士の姿形はわかりますけども、その兵士を操ってるプレイヤーの姿形は全く解るはずもございませんでして。

そんな有象無象の人同士で時には助け合い、時には戦いを繰り広げるのですけどもね。


そういったたかだかゲームではありますけども。

最近のPCの性能の上昇に伴って、そういうFPSというゲームは「リアルさの追求」が一種の売れ線ゲームになるためのテーマになっておりまして。

グラフィックは元より、ゲーム内での銃器や乗り物の設定から操作法まで、あと背景の奥行き感だとかも、恐ろしく緻密に精巧に出来ております。


そんな中で、ゲーム内では最大見方が32人おりますんで、その中で「小隊長」というのに立候補し、それがゲーム内で受理されますと、自分が隊長になって、部下を5人引き連れて行動したりだとか。

ゲーム内で色々活躍してポイントを溜めると、自分のゲーム内での兵士としての階級が上がり、小隊長の上の「司令官」に立候補する事ができるようになったりだとか。

そういう「ゲーマー同士の連携」というのが特徴でもある訳です。


小隊長になると、その部下達は仮に敵にやられたとしても、小隊長さえ生存していればその場所から再度復活する事ができたりだとか。

司令官になると、それぞれの兵士や小隊長に戦況に応じた指揮を伝え、全体の戦闘を大きく左右する補給物資だとか、敵陣地への砲撃なんかも出来る訳なんですけども。

なので、ユーザー同士の連携プレーが、そのゲーム内の勝敗を左右する。といっても過言ではないわけですね。


私もそのゲームにハマっておりました時には、休みのたんびに戦闘に明け暮れておりましたけども。

チームの連携が重要なので、出来るだけ積極的に小隊にはいり、小隊長や司令官の指示をよく聞いて動く。という風に必然的になるわけですが。


とある日にですね、戦闘が始まり、小隊に入りますと、小隊長のユーザーがボイスチャット(ヘッドセットで、自らの声でゲーム内における指示を出す)で「Hallo~」とか言うもんですから、また今日は陽気な小隊長やねえ、しかも女性?・・・とか思ってまあ黙々と戦闘をこなしておりましたけども。

で、進んでくにつれ、まあ英語なので喋る事はできませぬが、意味は大体わかるんですけども、敵にヤラレた時の発狂振りがもうものすごくってですね。

なんか意味わかんないんですけど、テメエがヘタクソなせいだバカ!みたいな事を言われ続ける訳ですね。

まあこっちはボイスチャットはしてませんので、キーボードのショートカットでOKとかNOくらいしか言えないんですけど。

あまりに発狂するので、見切りを付けまして別の隊に入りましたら、そこは小隊長が日本人の方で、またもやボイスチャットしてましてね。

「おー、さっきのチャーリー小隊の小隊長、あれアメリカの小学生だなあ。ええ発狂振りですわーハハハハ」

とか話しておりまして。

なんでも英語で早口なんでわかりませんけども、同じ隊の部下に向かって

「テメエら小学生の女子も守れねえ●○○●野郎ばっかり揃いやがってこの○○●●がっ!一回●○○して○○●てから●○○●●○しやがれこの●○○●野郎!」

とおっしゃってたのだとか。

って全くこれでは意味がわからないではないか・・・

まあでもあまりにもキタナイ言葉なのでこのままにしておこう。


その時にですね、ああー。姿が見えないって、幸せな時もあるけど、不幸な事もイッパイあるのね・・・と妙に悟った気がしました。

とにかく世界は広いですな。うん。


そのゲームを教えてくれました同僚は、根っからのPCゲーム大好き人間でして。

今ではそういったFPSやなんかも日本語版というのが販売されてますけども、ちょっと前までは欧米諸国ではとっくに発売されてるのに、日本ではまだまだ先・・・

という事が多々あったため、欲しくて仕方ないその同僚は、海外のゲーム通販サイトだとか、海外のアマゾンだとかからゲームを購入し、遊んでおりました。


海外から物を買うって、なんだか少し難しいような、トラブルありそうな気がするんですけどもね。

でも聞いたとこによると、ゲームに限らず、自分が欲しいものを突き詰めていくと海外の通販に辿り着く。と言う事も多いんだそうで。

そういう意味では、ネット上で翻訳も出来る今では、特に何かの弊害がある。と言う訳ではないようですけどもね。


そういう私もですね、まだ実際には買った事はありませんけども。

デザイナー系の小物だとか、あと家具類、そういった物は、国内のネット上でもセレクトショップ的な物はあるのですけども、種類や色やってのは本場には全く叶わない訳でして。

買う買わないの為ではあまりなく、どんなプロダクトが出てるのか・・・という目的もあって、何個かは知ってるのですけどもね。


例えば、折角買うんだから、多少高くても自分の気に入った物を、できるだけ長く使いたい。

だとか。

人と一緒の物は基本的に嫌なので、とことん変わってる物とか、とことんかっこいいものが欲しい。

とかいう人にはうってつけかもしれないサイトを今日はご紹介します。


Fab♥

こちらのサイトなんですけども、先に言っておきます!

こちらのサイトさんは基本、会員にならないと商品が閲覧できませぬ。

会員になるって言いましても、別に年会費取られる訳ではありませんので、気にしない!と言う方でしたら、フリーメールのアドレスでも当て込んでログインして頂けたら遠慮する事なく商品を見てまわれます。


こちらのサイトは基本的に店。。というよりも、その商品を製作してるデザイナー別に、ほぼ日替わりで商品が入れ替わっていく。というシステムのようで。

もちろん商品ですので、買おうと思えば購入できるのですけども、見てるだけでも色々刺激にはなるわ面白いわで、私も買いはしませんけども定期的に覗いております。


左上の画像は、私のメールのとこにくる、Fab♥の新着商品情報のHTMLメールですけども。

こういう形で、多い時は2日に一回ずつくらい、

「こんな商品今セールしてますぜー」

ってDMメールが来る訳です。


まあどれ見てもなかなかに個性的ではあるんですけども、今日はそん中から数点だけご紹介させていただきましょうかねと。



iPhone4用のid Americaのカバー。全18種。

これ良いですねえ。私がiPhoneだったら欲しいかもです。

個人的には冗談真ん中のオレンジ。

どれもそれぞれ40%OFFで1000円くらいです。もちろん送料とかは考えずにですけどもね。




Biodidactic  Sculpted Honey Jars 
って商品名書いてもわかりにくいですけど、写真みたら一目瞭然。

ハチミツ好きなプーさん属性の人にはタマリませんなあ。

というか掬うっていう概念じゃないとこが素敵です。こんなのがあったらキッチンもさぞ楽しかろうと思いますですね。はい。

こちらもことごとく半額くらいで、1セット5000円くらい?かな?





Buckyballs The Addictive Magnetic Desk Toy
今日の私的にイチオシはこれですね。バッキーボールズ?と読むのだと思うのですけども。

これは何やねん??と思うかもしれませんけども、直径5mmくらいの小さな鉄球が全てマグネットになっておりまして。

一個一個が全てくっつくので、その特性を使って様々な形にしたり、何かに巻き付けて遊んだりっていう、いわば創造オモチャの類いです。

前には日本でも、個人でこれを制作販売してるトコがありまして、その時に私は5000円くらい出して購入したんですけども。

今ではもう販売してないみたいなんですよねえ。残念ながら。

でもここだと30%OFFでなんと3000円くらいで帰るじゃないすか。

ヤバイ。追加で買おうかな・・とか思ってしまふ。





まあこのように、上に掲載した商品だけじゃなくって、本当に小物から大型家具まで、様々なデザイナーズアイテムが見て買えますよーってお店です。

中にはamazonでも販売してるものもあるんですけどもね。価格見てますと、送料云々を考慮に入れなければ、amazonよりも安い価格でセールしてるのが殆ど。

ま、物によっては送料かかってしまうので、大人しくamazonで買ったほうが良い場合もありますけどもね。


ま、でも商品ってね、買う時よりも、見ててあれ欲しいこれ欲しい!って言ってる時のほうが楽しかったりするんですよねえ。

なので私はもっぱらそれ専門ですけども。


でもこういうプロダクトを色々見るってのも、何かとインスピレーションが沸いたりするもんですよね。

なんで買う買わないに関わらず、こういうECサイトさんってのは素敵やー。と思う訳です。


ま、でも会員にならんと見れないってのは何とかして欲しいですけどもね。

おそらく実際にすごく安くしてるので、誰にでも見れるってのでは不味い面もあるのでしょうけども。大人の事情ってヤツですかね。


ま、まだまだイッパイ面白そうな商品が載ってますので、興味のございます方はどうぞ行ってらっしゃいませ〜



あ、ちなみに。

今度の秋か冬に、記事前半でお話してましたバトルフィールドってゲームの新しいのが販売されるようなんですけども。

増々リアルになってて面白そうなのでちとYoutubeのリンクなんか貼ったりして。

画像押すとその動画に飛びます。ココでは再生出来ません。重いので。


ではでは本日はこのへんで。仕事仕事〜

また明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう〜〜



4 件のコメント:

  1. ヌコ様の写真のあの窓、一体どんなものなのか。。。と、関係ないところをしばらく見てしまいましたhariですw

    海外のサイトさんはね、見ていて欲しいなぁと思っていてもなかなか怖くて手が出せない私です。いつも指加えてみています^^;

    でも、nawoさんの言われていることもすごくわかります。
    「えーコレ素敵♪」とか「えぇ!こんなデザインなの!?」みたいなのが多いですから、確かに見てるだけでも楽しいww

    返信削除
  2. >hariさん

    でしょでしょ。
    国産でも最近はそういうデザイン小物とか売るお店も多くなってきましたけども。

    でもやはり本場でしかあいまみえる物ってぎょうさんあるんです。はい。

    買う!って思うと結構酷なこともありますけど、私も何回かありますけどカード決済とかでPAYPALとか導入してるとこだったら、まあ殆ど心配いらないですけどもね。

    メールのやり取りはGoogle先生に完全委託と言うことで。

    なんかですな、海外のは発想がかなり斜め上だったりしますので、その辺が見てるだけでも面白いんですよねえ。

    あの蜂蜜入れ、密かに狙っております・・・( ゚ρ゚ )アゥー

    返信削除
  3. 日々の家事やらなにやらも、時間をさかれるのはいたしかたない。仕事とのバランスもあるので、けっこうしんどかったりもするんですが、音楽はもちろん、私はこういう雑貨や小物類で
    「楽しく、能率的に」を心がけています^^
    目にするだけで楽しめるじゃないですかw

    まあケ・セラ・セラ的なO型気質もそうですが「基本性格がM寄り」というところも、nawoさんとシンクロしてる気がしますです。。(大笑)

    返信削除
  4. >poppoさん

    家事に仕事に自分の事に・・・って言うのは簡単ですけどね。まあそんな簡単じゃあないってことは知っております(´∀`)

    普通に私みたいに仕事してるだけでもシンドイのに、それ+αあるわけですからね。シンドイに決まってますよ。

    何事も楽しめるのは良いですよね。私だってそういう楽しみから癒しもらってるとこもありますので♪

    買い物まではいかなくとも、あーこんなん欲しいなーとか、これは違うやろーとか思ってるだけでも楽しいもんでございます(´∀`)


    ってかpoppoさんは十分色々持ってるやないすか・・・カメラとかカメラとかカメラとか・・・・

    返信削除