2011年3月7日月曜日

青いバラ


二人はプリキュア♪

・・・じゃなかった。二人はなかよし♪ ですね。わかります。



どもども月曜の夜に失礼いたします。


映画プリキュアオールスターズDX3「未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花」

3/19からロードショーですけども。


ちょいと見てみたいなーとか思いつつ、とてもじゃないですが一人では行く事ができませぬので、うーん、どうしたものか。。と思っておりますNAWOです。


ちなみにコレがその映画のサイト。

うまいこと背景と中央のフラッシュ合体させてますなあ。

というかこのページの上だと、マウスのポインタを動かした時に光がパラパラーって回りながら飛散するんですけども。

その光の飛び散る様があまりにも綺麗で、ページの中身もろくすっぽ見ずにそれで遊んでしまいました。

にしてもなんという美しさ。というか華やかさ。というかゴージャスさ。


ちなみに今初めて知ったんですけど、プリキュアって英語のスペルだとPRECUREて書くんですねえ。このサイトのドメインがhttp://www.precure-allstars.com/だったもので。


やはりPRETTYとCUREを合わせてるのかと。

やはりプリティーでキュアキュアなのは間違いなかったのだと。

やはり可愛さで治療するに間違いなかったのだと。

あらためて思い直して感慨深くなっております。

私をその可愛さで治療してくれ。


大きなお友達の私としましてはどうやってこの映画を見に行きたい女の子を用意して付き添いで見に行くフリをするのか。そこがまず第一関門で大きな問題なのです。はい。


あんまりこんな事言ってますと、とっても冷ややかな視線を私の後方よりヒシヒシ感じたりしますのでこのへんにしとこうそうしよう。



えっとですね、もうプリキュアからは離れまして。

私がブログ始めた当初くらいからのお付き合いさせて頂いております、NOARNOORさんという方がいらっしゃるんですけどもね。

まあ個人でデザイナーやってるかと思えば育児で大変だったりショップの運営やイベントで走り回ってると思えばワイン飲んでウィーな人なんですけども。

って何を言ってるのかサパーリわかりませんね。


まあとにかくそんな忙しい人なんですけども、私もちょくちょくNOARNOORさんのショップオドラントの石鹸でお世話になってたりしまして。

なんといいますか、とても優しくて香りが良くて、どの石鹸もそれぞれに素晴らしい個性があったりしますので、ついつい新商品が出ると食指が動いてしまうんですけどもね。


夏場はですね、私結構汗っかきなもんですので、シャワーを頻繁に浴びるせいか石鹸の消耗もおそらく人の数倍はハゲシかったんですけども、冬はやはり通常の頻度くらいしか使えませんので、何個かあると結構長持ちしてしまうんですね。


ですけども良い物だーーって解ってるせいもありますので、どうしても新商品が欲しい。

だがしかし。家にはまだ数個ストックがあるし・・・


と思ってましたらですね、その私の気持ちを察してかどうかわかりませんけども、

「新作石鹸のお試しセット」

というのを新しく商品として販売されまして。


もうNOARNOORさんたら、多分私の自宅での生活ぶりを、どこかに設置してある隠しカメラで見てるに違い無い・・とか思ったんですけどもね。


金額もお安くしてもろて、しかもサイズが半分くらいなんで、これならお気軽に試せるぜーーヤフゥーーーー♪

と思いまして光の早さで購入させて頂きました。


まあぶっちゃけどれを買っても全部良いもんですから、腐るもんじゃあないですんで普通の大きさのヤツ買えよー。とかどっかから天の声が聞こえてきそうですけども。

ですけどね。なんとなーーくなんですけどね、保管しておくのが勿体なくなっちゃうんですよね。

でもってどれか一個使ってますと、その間にまた新しいの使って・・・という事も根っからの貧乏性な私は出来ませぬので。

やはり清貧製作者らしく、一個使い切るまでは我慢我慢・・・となる訳です。


ですけどもね。この小さいサイズのセットであれば、現在使ってる石鹸があって並行して使っても、割合短い時間で使い切れるんですよね。

なので早速自宅で使わせて頂いて楽しんでおりまする。至福ぢゃあ・・・


最近は家に常時このNOARNOORさんとこから買った石鹸がありますので、新旧入り交じって使ったりしてるんですけども、冬の間は前に買わせて頂きました、

「スィーツシリーズ」

で楽しませて頂きまして。


特にこのFraiseとOrangettesとはですね、もう何と言いますか、香りがムースケーキとかチョコそのものだったりしますので。

見た目もそれに近いものがありますけどもね。これ使ってるときはなんかスィーツで体洗ってるような気分になりますです。


といっても本当にスィーツで洗ってるわけじゃあないので、風呂上がりはスッキリスベスベですけどね。

唯一の弱点はと言えば、これを使うと風呂上がりに無性に甘い物が食べたくなる事があるってとこですか。




といいますか、風呂入ってる最中に実際にかじったりしたのは、あなたと私の二人だけの内緒です。

味はやはり石鹸でした・・・クヤチイ。


でもって、ちょっと最近暖かくなってきましたのでね、気分を変えてスィーツシリーズとは違うものを使おうかなーとか思いまして、このNight Dirtを使っておるんですけども。

まあ見事なまでに私の腹の中と同じでマックロクロスケなヤツですが。

なんでしょうね。香りは非常に大人っぽくて。でもって見た目とはうらはらにもしかして泡立ちがスゲー良いのか?と思うほどにアワアワになりまする。

香りはスィーツシリーズに比べると大人し目ですけど、なにより洗い上がりがめちゃくちゃ気持ち良い。なるほど夏に使うのもアリなんですね。という感じ。

最近はこれにハマッておりますです。


あ、これはかじってませんよ。大丈夫。イカスミパスタには感じません。



でもって、今日書きたかったのはもちろん石鹸ありがとう♪もあるんですけども、その商品を届けてもらった中にですね、これまたカワエエものが入っておりまして。


石鹸開封の儀の直後。

このね、箱開けたときにですね。フワーーってめちゃ良いかほりが・・・

でもっていつも本当に手間だと思うんですけど、ちっちゃいメッセージを添えてくれておりまする。



いつもおおきに〜、NOARNOORさん


と、ふと気づくと何やらバラが。

しかも某サン●リーが作ってる青いバラじゃないすか。

なんでもお子さんのまめ天ちゃんと今作るのにハマってるという、立体型バラの折り紙が入っておりました♪ウレシーーー!超ウレシーーー!

というかよく見るとスゲェリアルかも。


というわけで今は私の超絶殺伐とした作業デスクに、一輪の可憐なバラ。しかも青が。

ああ、これが癒しってヤツなのか・・・

と、その後方に居る私の助手1号の赤い彗星ロディ号も申しておりまする。

机の回りがキタネエのは仕様です。


毎回毎回NOARNOORさんとこから何か買いますとね、手作りって本当に良いものですよねーって思うんですよ。

水野さん家の晴夫さんぢゃないですけど。


まあそれは私が常時やってる仕事がPCとモニタに囲まれながらの事だから余計にそう思うのかもしれませんけどもね。

とはいえ手を動かして頭回転させて作るのは一緒ではあるんですが。


でもこういう手の温もりを目の当たりにしますと、どうしようもない圧倒的な差にただただ驚くばかりです。はい。



今はそういう「手の暖かさ」を使って仕事をされる人のサイト作ってますけどもね。

色んな人の作品に触れる事が増々増えてく中で、ネットの中ではどーーしてもそういうニュアンスが伝えきれない部分が多いって事が、最近すごく良く見えるようになりまして(汗)

日々どうやったらそれを伝える事が出来るのかなーと思案中でございます。


ただ単に情報を伝達するってだけじゃなく、その想いや暖かみまで何かで伝えられたら、インターネットの世界ももっと楽しく、良いものになるんでしょうね。

今でも時間をかけて探せば色んな所に温かいものや信じられるものもありますけども、いかんせんいまだにそういう面では疑心暗鬼が平常運転な世界だったりしますから。


ま、でもそのうち実際に画面に写ってる商品に触れて感触を確かめたり、匂いを嗅いだりできるようになるんでしょうけど。

それがフェイクで無い事を祈ってやみませぬ。はい。


画像や情報は色々加工・修正出来たとしても、人の温もりや優しさは出来ないはず。

そう信じて今日も作業にいそしむ私であったりします。



おっと!今日は石鹸の話で盛り上がってしまいましたですね(汗)

まあそんな日もあって良いでしょー。うんうん。

じゃ、一通り思った事を口にした所で、再度お仕事に戻りますですかねー


ではではまた明日。

皆様ごきげんよう〜


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



C O M I N G   S O O N  ! !  

ブライダルセレクトアイテムサイト
近日オープン!!



個性豊かな作家様達にご協力頂いて、一品物のブライダルアイテムをそろえました。
素敵な手作りアイテムと、個性豊かな作家様達のサイトです。
商品を見たら、貴方もきっと欲しくなるはず。ご期待ください。

……サイトは頑張って制作中です(汗)





お仕事、常時募集してますです。


NAWOと勤務先で常時お仕事募集しています。


●ブライダルアルバムデザイン/制作
●子ども写真・作品集・スクールフォトのアルバム・写真集デザイン/制作
●婚礼写真・その他の写真撮影/ビデオ撮影
●パンフレット・冊子やポスター・名刺・会社ロゴなど印刷物のデザイン/制作
●写真の補正・修正・合成
●画像や映像を使用したお仕事なんでも

~写真・ビデオの撮影から、アルバムや印刷物の企画、印刷・製本まで。
ありとあらゆる仕事しております。

メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせをどうぞー


というかなんでもやりますよー





MAIL : info@take-6.jp

H   P  : http://www.take-6.jp/photo/index.html 

   :http://www.take-6.jp/video/

T E L : 075-344-6516

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. どもどもmasahiroです。

    うちの娘も最近プリキュアにハマッてましてですねー

    父親の私を「ハーァ!」って言いながらグーパンチをお見舞いしてくれるんですよ。まー可愛いから許しちゃうけどね。(お友達にはそんな事しないでね)

    で、プリキュアも娘と日曜の朝から一緒に見ているとけっこう面白かったりして見入ってしまいます。

    個人的には今のスイートプリキュアより、いっこ前のハートキャッチプリキュアの方が好きでしたけどね。しかもキュアサンシャインがモーレツに好きでした。

    あ…ついついプリキュア話で熱くなってしまいました…(汗)

    返信削除
  2. >masahiroさん

    おおっふ!こんなとこにもプリティでキュアキュアな人がいらっしゃいましたですね。

    娘さんと一緒にプリキュアですかあ・・・なんという超ウラヤマシイ人なんでしょうか。まったくもってケシカラン。

    私もですね、今のスィートよりも、ハートキャッチが好きでして。

    何よりキュアムーンライトのストーリー上の複線から、登場して完全復活するまでの、もう少女向きのアニメなはずなのになんなんだこの胸にたぎる熱いものは!という感じで見入っておりました。

    キュアサンシャインの男の娘(いや、本当に女の子なんですけどもね)ぶりにももうモウレツに萌えておりましたですね。なんといっても普段は詰襟っぽい制服着てて、変身したら金髪でしかもツインテールだなんてなんという殺人的な設定のキャラを出すのかと小一時間製作サイドに説教したくなりましたですよ。もうですね、大きいお友達の私としましては4人だけじゃなくもっと代人数の・・・・・・



    すいません。収集が付きません。

    返信削除
  3. え!あの頃ブログ始めたてってホントですか???
    プロフェッショナルかと思ってましたですー!

    たくさんたくさん紹介してくださいってありがとうございますo(≧∀≦)o
    ちいさなちいさなお店ですが常連サマも増えつつあり。
    感謝感激雨ワイン。ワイン飲みたい。のみたいのみたい。
    雨がワインだったらいいのにな。


    バラ、本気で15分はかかるシロモノであります。
    我が家はバラ園?
    入稿ラッシュも落ち着きつつで、今宵は腰すえて飲んだるぞ!
    わほーーーいo(´∀`)o

    はあぅ。そろそろ英語へお迎えザマス。。

    返信削除
  4. >asako改めNOARNOORさん

    どもどもこんばんわでございますー

    そうですよ。だってこのブログだって開始後1年経ってませんからね。

    お知り合いになったすぐの時は、まさに初心者ホヤホヤでございました。

    相変わらずワイン好きな様子で頼もしいでございますねー


    バラ作るのにそらあ時間かかるでしょ。ってか15分で出来るですか!それのほうがスゴくないすか?

    まめ天ちゃんがコツコツ作ってる様を想像しつつ、(´∀`)な顔で毎日仕事場で眺めて癒しの恩恵を頂いておりますです。エエナア・・・

    今宵の晩酌も良いですが、ここで一言。

    酒は飲んでも飲まれたら飲み返せ。

    返信削除