2011年2月11日金曜日

カスタムチョークレタラー



肉球ショットいただき!!

と思ったら中途半端なとこにピントが来たでござるの巻。

なかなかスレンダーでセクスィーなヌコ様ですな。



というわけでどうもこんばんわ。

どうにもこうにもロキソニンが主食となりつつありますNAWOです。


ロキソニンが私の脳細胞に伝わる痛覚をブロッキングしてくれております間はシャキーーーンとしてられるのですが、その働きが鈍りますとどうにもこうにも廃人仕様になってしまいます。

早く抜糸にたどり着きたい。でもまだ来週の月曜まで結構ある。

私の明日はどっちなんでしょう。教えてください。ジョー。



というわけで未だに集中力が全くもって続かない今日このごろなので、せっかく勤務先の前のファミマが新装オープンセールしてるにもかかわらずウイダーインゼリーとプリンしか買う事が出来ずにとっても悔しい思いをしております私ですけども。

この抜歯の痛みが無くなったら、もう胃袋がはち切れんばかりのカツ丼とか牛丼とかハンバーガーとか焼き肉とか、この世の肉料理という肉料理を食い尽くしてやる。絶対に。

今はその執念で日々持っております私です。


というわけで今日もサッサとネタに行ってしまいましょうそうしましょう。


今日はですねえ。学生の頃とか、チョークと黒板で色々落書きしたり、もしくは黒板をツメでギギギギーてやって遊んだ事は誰しも一回はあると思うんですけども、そんな黒板とチョークを使ってレタリングをされてる人のサイトをご紹介。



http://www.danatanamachi.com/chalk/

アメリカのDanaさんという方のサイトですけども。

デザイナーさんなのはもちろんなんですけども、なんでもカスタムチョークレタラーという肩書きがつくそうで。

なんかその言葉の響きがカッチョイイなあ・・・と思ったら作品も凄い事になってるようです。


これは序の口。

でもね、これだけフリーハンドで描けるってだけでも十分すごすぎると思うんですけどもね。

いくら黒板消しが使えるからといっても、こういうラベル風に描けるのは正直ウラヤマシス。









不思議の国にようこそーって。

私にはこれだけ描けるのが不思議です。

レタリングはもちろんですけど、周りのイラストも相当描き込まれております。







最後はこれ。

私が見た中ではこれが一番カッチョイイ。

こうね、なんとも言えぬカスレ感が良いと思うのです。個人的に。

学校行ってこんなん描いてあったら狂喜乱舞で喜びますよ。



下書き中の大きさが良くわかるものもあったので載せてみた。


やっぱラフから描き始めるんですね。なるほど。

にしてもこの黒板、すんごい大きいような気がするんですけど、こんなもんだっけかな?


あとはどんくらい時間がかかるのかを知りたいとこですねえ。


ちなみにこの最後の写真に写ってるのがDanaさんのようです。

ニューヨークを拠点に色々デザイン活動してらっしゃって、その中の一環としてこのチョークレタリングをしてはるようですね。


チョークで描いてるレタリング自体は、ものすごいアメリカ・・というか欧米諸国のかほりがするものなんですけども、華奢な女性の、しかも東洋系の方が描いてるとは思いもしませんでした。

色んな良い意味で期待を裏切られた感じ。



前にも黒板.inってサイトさんで、黒板に色々お絵描きできますよってとこを紹介しておりましたけども、ああいうのを商品としてやっちゃうとこが凄いなーと思いまして。

とは言いましても黒板のあるとこ限定になっちゃいますけどもね。

でもその限定された環境だからこそ生きる表現手段というのもあるんですね。

そういう意味では素晴らしいアイデアじゃないの。と思ってしまうわけです。はい。


私も今はちょい体調不良と仕事で追われておりますものですので、なかなか自分の思う作品と言うのを作れない環境ではありますけどもね。

でもまあ目新しくは無いんですけども、ちょっと思う所があって、仕事が一段落つきましたらやってみようかなーと企てているものがございます。

まあどんな物になるのかは作ってみなけりゃわかりませんけどもね。


見て頂けるような物が出来た暁には、ここかもしくはもう一個の銀のさら・・・は寿司ですね、そうじゃない名前の方にでもアップするかもしれません。


ま!でも仕事片付いて出来たらーって話なので、まだ何をやらかすのかはナイショ。


人生創作の密かな楽しみだってあっていいじゃないすか。フヒヒヒヒヒ


というわけで短いですが今日もこのへんで。

また明日も更新します。


ではではごきげんようー



--------------------------------------------------------------------------------------------------------



C O M I N G   S O O N  ! !  

ブライダルセレクトアイテムサイト
近日オープン!!



個性豊かな作家様達にご協力頂いて、一品物のブライダルアイテムをそろえました。
素敵な手作りアイテムと、個性豊かな作家様達のサイトです。
商品を見たら、貴方もきっと欲しくなるはず。ご期待ください。

……サイトは頑張って制作中です(汗)





お仕事、常時募集してますです。


NAWOと勤務先で常時お仕事募集しています。


●ブライダルアルバムデザイン/制作
●子ども写真・作品集・スクールフォトのアルバム・写真集デザイン/制作
●婚礼写真・その他の写真撮影/ビデオ撮影
●パンフレット・冊子やポスター・名刺・会社ロゴなど印刷物のデザイン/制作
●写真の補正・修正・合成
●画像や映像を使用したお仕事なんでも

~写真・ビデオの撮影から、アルバムや印刷物の企画、印刷・製本まで。
ありとあらゆる仕事しております。

メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせをどうぞー


というかなんでもやりますよー





MAIL : info@take-6.jp

H   P  : http://www.take-6.jp/photo/index.html 

   :http://www.take-6.jp/video/

T E L : 075-344-6516

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿