2010年7月12日月曜日

ソフトツイスト最強伝説

Lemonade-Wedding

どうもみなさんこんにちわ♪

昨日から京都は祇園祭の鉾立てがはじまってるんですけども、一日ものすっごい雨でして。

大型の鉾なんかはビルの4階近い高さがあったりしますので、この雨で大丈夫かなあ・・・と心配しつつも、外に出てみてみようという程郷土愛はなかったりする、意外と冷たい一面も併せ持ってるかもしれないNAWOです。(・∀・)


昨日はそんな天気のせいで、いつもは蒸し暑いはずの京都も意外と過ごし易かったわけですが、よく来てくださるTappyさんがマクドナルドのソフトツイストが大好きで芦屋一食べてるらしいということでしたので、昨日私もついつい洗脳されて食べてしまいました。

マックフルーリーにするかソフトツイストにするかさんざん迷ったんですけどねー。どうしてもTappyさんの言葉が耳から離れませんでした。

まさに悪魔の囁き。(;・∀・)

『祇園祭の鉾は心配でも見に行かないのに、マックには行くのか貴様ぁ!』

とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
人間の欲求なんてこんなもんですわ。(´・ω・`)

私は鉾よりベビーカステラ。。。もとい今はマックツイストですねえ
でもマックフルーリーのストロベリー&ヨーグルトも超美味しそうだったなあ・・・
いっそ二個食いでいっとくかな?


あと、私のお気に入りの雑貨屋さんを営んでらっしゃるNOAHNOORさんという方がいらっしゃるんですけども、その方もなぜか昨日は京都経由の滋賀県にご家族で旅行に行かれてたみたいでして。

ツイッターでよくおしゃべりさせてもらうんですけども、『バケツ(ひっくりかえした)みたいな雨』だったようでして、別に私が雨降らしてるわけぢゃないんですけども、なんとなーく『すまんこってす・・(´・ω・`)』な気分でした。

なーんでそれまで散々アッチッチなのに、そない極端に降るかなあと。(;´∀`)

このNOAHNOORさんは最近ショップオープンされたばかりなんですけども、なんとも優しい感じの、どこかふわっとした、素材感のいいものをちょこっとづつ扱ってはるショップさんです。

すでに売り切れ商品とかも出てるみたいですけど、興味があったら覗いてみてくださいね。

いや!別に私がショップオープン記念のプレゼントに当たったからってわけではありません!!(;・∀・)

一応ブログとそのショップのリンク貼っておきますね♪

atelier NOAHNOOR

atelier NOAHNOORさんのブログ 
  

で、まあ前置きはこれくらいにしまして。


トップの写真は、アメリカの結婚情報ブログのstyle me prettyに掲載されていた、

『 DIY Wedding Ideas 』

という記事からの写真です。

相変わらず英語の読解力は低いのがデフォルトの私は和訳のWEBページ読んだところでよくわかりませんけども、まあぶっちゃけ、

『DIYで手作りの結婚式もいいんちゃうのん?』

ちゅうことやと勝手に判断してますが何か?(・∀・)


まあでもさっきのNOAHNOORさんのサイトにも通じるものがあるんですが、優しさと手作り感と、暖かみのあふれた、それでいて独創的なブライダルの飾り付けや、楽しみのありかたみたいなのが、ちょい色あせた風味のハイキーな写真も相まって、かなり良い雰囲気を作り出してます。


最初に見た時はしばらくあんまり綺麗でホッコリするので、ただただ20分くらいボーッと写真眺めておりました。



テーマがレモンとライムなので、随所にそのテーマでこだわりが見えつつ、でも手作り感を全面に出して、良い感じの田舎臭さみたいなのを感じます。

花嫁さんの持ってるブーケまでレモンとライムです。

お花じゃないけど、超素敵かも。(´∀`)

写真見てるだけですけど、なんとなく柑橘系の香りがしてくるような、そんな気がします。

いいですよねー、花嫁さんがスッと通り過ぎたあとに、ライムの爽やかーな残り香が漂うなんて。

どんな香水やフレグランスよりいいだろなーなんて思います。





白い壁の、割合なんにも無いっぽいシンプルな会場に、素朴ーな木のテーブルと椅子。

そんでもってその上に乗る手作り感満載のあれやこれや。

今みたいな暑ーい時期に、こんな会場で披露宴とかやったらさぞ涼しやかで気持ちいいだろな。。

なんて思ったり。




空中に吊るすモビールも、パッと見ただのボンボンみたいですけど、色合いとか飾り方しだいでこんな風になるんですね。

あと写真クリックで拡大してもろたらわかるかもしれませんけど、レモンがイパーイ並んでるのは、ゲストのテーブルに置く『席札』。

ネームカードてやつですね。

これもレモン一個一個にカードを飾って、色合いも綺麗です。

赤を所々ポイントで使ってるので、新鮮さが失われないんでしょね。



ケーキもちっちゃく手作りのライムやレモンのケーキだったり。

テーブルの装花も同系等の色でまとめていて、ほんとにシンプル&ビューティーですなあ。

英語ていうだけなのに、ボトルに手書きで書いてある一言もなんかしら洒落て見えちゃいます。

これだから英語ってうらやましい。

ま、上の写真の、『フルーツ類に何かしら細工して席札にしてしまう』というのは、海の向こうでは結構ポピュラーな方法らしくてですね。

今回の写真はレモンでしたけども、青いリンゴですとか、いろんなもので席札にしてはる人も居るみたいです。


ちなみにこのStyle Me Prettyさんというのはかなり有名なブライダル関係のブログさんでして、私も仕事柄、英語もようわからんのによく見にいきますです。

海外ですので日本のそれとはちょい毛色が違うとこもありますが、ペーパーアイテム一つとっても、色んな独創性の高いものや、本当に綺麗なものまで色々掲載されるので、見るのが楽しくなる情報源だったりします。


超有名ブログさんに敬意を表して、バナーも貼っておきますか。(´∀`)




日本ではここまでこだわってあれもこれも・・・というのは見たことありませんけども、席札ですとか細かい商品に関しては、結構面白いもの作ってはる方々もいらっしゃいます。


例えばこれとか。

注ぐ前のグラスにさりげなくとまってる蝶の形の席札。

作りは切り絵みたいに切り抜いて、グラスに止める場所だけ切り込み入れておしまいって事なんですが、こういうアイデアが面白い。

メッセージとかちょこちょこ書いてあったら、ついつい熟読してしまいますね。



あとこれとかも。

ボーリング好きな二人が作った、ボーリングピンの席札。

こういうのも何かしら二人に関係するもんだったら、楽しくていいなあーって思いますね。



あと席札とはちと違うんですけども、フリーペーパーを作ってしまった方がいらっしゃったり。

なんでも説明を読んでますと、新郎がフリーペーパーを作成してる会社に勤務してるらしく、結婚式当日にゲストに配る二人のプロフィールですとか、友人関係ですとか、なれそめを一冊の冊子でを作っちゃったみたいです。

フリーペーパーて言えばクーポンなんですけども、これも実際にある飲食店さんの本当に使えるクーポンが付いてるというこだわりよう。

冊子のタイトルがさりげなく新郎新婦の年齢になってるのにワロタ('∀`)


席札一つとっても、やっぱり新郎新婦の方々にとっては細かーいところまでこだわりたい!て人が殆どでしょうしね。

でもって、こういうものは手作りでちょいと工夫すれば、意外と簡単に作れてしまいますので、会場全体をどうこうは無理だったとしても、こんな風に手作り感が小さなとこにあったりすると、来賓の方々の顔もちょいとほころびたりするんじゃないですかね。

コストがどうこうよりも、何かしら自分のために一生懸命あれやこれやってしてくれた物って、それがすごいチープなものであったとしても、すごく心に残るもんですから。

あんまり凝った事はできひんわー。て方が大半だとは思いますけど、ただの四角い小さな用紙に、それぞれのゲストへのメッセージが手書きで書いてあるだけでも、もらった本人はすっごく嬉しいもんです。(´∀`)

私ならそれが紙ナフキンでも、大事に大事に鞄に入れて持って帰りますよー。
だって、嬉しいですからねー。


さて、じゃ私もそろそろアルバム作りに戻るとしますかー。

でもその前に今日もマックに買いにいこうかなー♪
何をって?そりゃソフトツイストですよ。Tappyさん(・∀・)

あ、ちなみに牛乳は生では飲めません。お腹壊します。
そういう体質なものでして。

なのに乳製品は大好きなんですよね。。
ああ、日々乳脂肪との戦いだ。(;´∀`)

ま、そんなこんな今日の仕事場からでした。
月曜ですけど頑張りましょー

ではではーー


2 件のコメント:

  1. こんちわ。
    ここ二日のツイスト食数は負けてるなぁ。
    でも7月度の集計では勝ってるけどね(笑)

    先程のバナーの件、解決しました。
    適切なアドバイスありがとうございました。

    俺も、生牛乳 ×  乳製品 ◎ 全く同じです。

    返信削除
  2. >Tappyさん

    フフフ(・∀・)なんせ京都イチ目指してますのでね。
    いつの日か集計も追い抜くのを目標に・・・

    バナーの件は一番下に下がってましたのでちょい安心しました。
    うまくいったみたいですね(´∀`)

    またよろしかったらいつでも声かけてくださいです!

    おおっふ、Tappyさんも生乳ダメですか・・
    けっこう多いんですかねえ。

    それとも何か運命めいたものがあるのでしょかね(・∀・)

    乳製品は全然オケイねんですけどねえ・・不思議ですハイ。

    返信削除