決定的瞬間。
どもども。皆様こんばんわ。
どうもこうもこの急激な気温の変化で、体調を崩してらっしゃる方がいらっしゃるようですけども、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日から急に長袖が必要になったので、慌てて自宅のタンスからシャツやらなんやら引っ張り出してきたものの、いざ着てみると防虫剤のかほりが何とも仕事中に眠気を誘う気がしてならないNAWOです。
え?眠いのを服のせいにするなと?
いやいやいや。間違いないっすよ。この防虫剤のかほりが眠くなる元凶に違いない。
間違っても先日の夜中に蚊がぶんぶん飛び回っていたのでそれを撃退するために夜中の3時から2時間ほど格闘してたのとは違います。
絶対にこの匂いのせいです。絶対。
zzzzzzzzzzzzzzzz______
はっ!
いかんいかん。
どうも何かやってる最中に急激に眠くなるもので。いけませんな。
こういう時ってですね、本当に自分では数十分経過してるように感じるんですけども、フっと時計で確認してみると、ものの数分も経ってない。って事あるんですよね。
なんか時間的に得してるのか損してるのかよくわかんないですけども。
体感時間的には時間が伸びてるので得してることになるんだろうか・・・うーむ。微妙。
ま、睡眠不足は今の時期一番健康被害が大きいと思いますのでね。
蚊が飛んでたら私のように何時間も執念燃やさずに、冷静に蚊取り線香焚いてサッサと寝てしまうのが得策かと存じますが。
いかんせん蚊取り線香、切らしてたのよね・・・
ま。それは良いとしまして。
今日ちょいと調べものついでに色々ニュース見てましたら、
「イタリアで世界一の結婚式が!!」
という見出しのニュースがあったので飛びついた私ですけども。
世界一って何が世界一やねん!!と思ってみましたら、こういう事でした。
イタリアのエレナさんという新婦さんのウエディングベール。
その全長、なんとなんと。3km。
3kmって言いますと、京都市内の地図に換算しますと、
私の勤務先のTAKE6から東に、この前ブラブラしに行った高台寺を突き抜けてもう殆ど山科区に入るかってことに。
直線距離ですけどこんな長いのかっ!途中で切れないのかっ!って不安になりますけども。
なんでもこのベールの制作には十数人もの裁縫さん達が、何ヶ月も掛けてヌイヌイして出来たという事ですけどもね。
にしても3KMはすごい。
世界一って言いましてもね、別に大金掛けたゴージャスな物だけが世界一って訳では無いんですよねえ。
ま、でもこのヴェールだけでも相当手間とお金はかかってそうですけどもね。
っとそんな下賤な想像はおめでたい事なんで無しって事で♪
ちなみにこの記事の元サイトさんでは、このパレードの様子を動画でも見る事が出来ますです。
3kmのベールを地面に落とす事なく運ぶために、延々見えない所までそのベールを持つ人の列が続く様はまさに圧巻。
むこうでは結婚をアピールして、周囲の人も巻き込んでお祭りさ〜ってのがデフォルトのようですので、映像だと絶え間なくクラクションが鳴りっぱなしでうるさいようですが、それもアチラの祝福方法の1つだと言う事で。
決して邪魔だぞーのクラクションではございませんので誤解の無きように。
で、この記事の元サイトさんは
Nothing To Do With Arbroath
Bride's record-breaking 3km long wedding dress veil
こちらからどうぞー。
ちなみにベール3kmの長さってのは、今回ギネスに認定される世界記録なんだそうです。
これをクリアする猛者は果たしているのでしょうかねえ。それは一体何kmになるのでしょ。想像もつきませぬ。
ま、前振りはそんなもんで。
結婚式の話題なんて、まあ何と言う今日は本来の記事らしい記事なんでしょうか。
我ながら天晴天晴。
だがしかし、今日はちと忙しいので、前からやってますスマホ写真コーナーにする私なのであった。
では今日の分、どぞー
うーむ。
相変わらず私の写真は絶好調で暗いすな。
ま、好きで暗いの撮ってるので良いんですけどもね。
スマホで見てる色と、液晶モニタで見れる色と、仕事用のCRTモニタで見る色のあまりの違いにビックリですけどもね。
WEB制作の方々の苦労がこういう時に解るのですねえ。
見る環境によって違うってのは、確かに大変だ。
でもこんだけデジタルで撮影して、それをアップするという行為が普通になってきますと、どのモニタでも色が適正に見れる何かってのがそろそろ出て来ても良いんではないかなーーとか思うんですけどもね。
まあでも言葉にすると簡単ですけど、実際技術としては大変なんでしょけども。
個人的にはそこらへんも開発の方々には力を入れてほしいなーとか、そう思うんですけどどうなんでしょうね?
ま、今日は軽めの記事と一週間ぶり?のスマホ写真でございました。
ちなみに右サイドバーの中にあります英語で倉庫って書いてありますバナーから、このデジタル写真倉庫にも行けますので最新版を見たいって方は是非ともどうぞー
ではでは今日はこの辺で仕事に戻ります〜
また明日お会いしましょう。
皆様ごきげんよう〜〜
0 件のコメント:
コメントを投稿