ほほう。いい顔つきじゃないか・・・
どもども。皆様こんばんわ。
あっという間の一週間の終わりの土曜日ですけども。いかがお過ごしでらっしゃいますでしょうか?
夜9時の記事配達人。nawoでございます。
にしても相変わらず私の使用しておりますMACさんの日本語変換ソフトである
「ことえり」
なんですが。未だに変換が超絶ヘタクソでございまして。
先ほども
「いかがお過ごしでらっしゃいますでしょうか?」
とタイプしようと変換したら、一発目に変換したのが
「いかが尾須越てラッシャ今酢でしょうか」
と全く持ってイミフメイな言葉に。
なぜにこんなにわざとらしく意味が読み取れないように変換するのか・・・
ま、日頃からこのMACさんを使って、ここの記事は勿論の事、中学校の会報から結婚式の案内状から、テレビ局の視聴者プレゼントのお知らせだとか葬儀場の新規オープンだとかって色んなジャンルを作ったり文字打ったりしてますのでね。
おそらくこの「ことえり」さんもそのあたりでどういうジャンルの日本語を使えば良いのか全く解らなくなってるのかもしれませんけども。
にしてもその変換は無いやろ・・・とちと呟いてしまいましたが。
WINDOWSさんのATOKさんは、まあ日頃仕事で使うって言ってもメールくらいしかしてませんのでね。とても素直で良い子なのですが。
MACさんの言語ソフトも、ちょっと考えなくちゃいかんのかなあ・・でも多分今の使用状況ではあんま変わんないような気がするんだよな・・グヌヌヌ
ま、んなこたあいいんですけど。
ま、今日はですね、ちと取り込んでるので記事は短めにっと。
私の仕事場ではですね、主な仕事が動画と写真を扱うお仕事ですので。
撮影は元より、編集なんかに至ってもカメラとパソコンが無いとお話にならないのですけどもね。
でもってそういう物に必須なのは、もちろん「電気」なんですけど。
月々の電気代は、おそらくTAKE6の主要な必要経費の中では人件費の継に群を抜いて多いのではないだろうか・・・と常日頃思っておりますけどもね。
もちろん節電の意識はあるんですけど、とにかく電気がなきゃ何もできませぬ。
なので仕事場には元々から付いてましたコンセントだけではどう考えても足りないので、工事屋さんに頼んでブレーカーから線を引っ張ってもらい、倍くらいにコンセントを増量してるんですけどもね。
ま、それでようやく全部の電源がまかなえるかな・・という具合なんですが。
で、そんな普通の事務所に比べますと非常にコンセントの数が多いTAKE6ではありますが。
ちょっと最近思ってるのが、折角こんだけコンセント多いんだから、何かそれを使って面白い事出来ないかなあ・・・
とか回りから見れば「んなこと考えてないで仕事しろ」って言われそうな事ばかり白昼夢の如く見てる訳ですけども。
で、コンセントってヨーーク見てると顔に見えません??
ほら、あの二つの穴が、ダイワハウスのCMで「ハーイ♪」ってやってるマスコットに似てるかも・・・とか思いません? あれ? 私だけ?
ま、そんな風に思いましてね、マジックで眉毛とか描いて廻ろうかな・・とかちょっとイタズラ心を出してみたりしたのですけど。
でもマジックで描いたら後で消す時大変だしなあ・・でもって数も多いし・・
と思ってましたら、オモロいものを発見いたしました♪
Creative Outlet Stickers |
ここで買えるみたいなんですけどもね。あ、海外ですけど。
コンセントの口に貼る、ステッカータイプの「顔」
色々あるみたいなんでちょっと見入ってしまいましたけども。
最初見つけた時に、「うわなにこれおもろい!」って思ったんですよこれが。
眼鏡とヒゲとかサコーやないすか。
なんかよく見たらワンちゃんも居るし。
でも、この写真に載ってるコンセントって、下に穴開いてる三つ穴式・・・日本のとは何かちょい違う・・・
と思ったら、確かコンセントは国によって違うのですな。
ま、二つの穴が開いてるのは日本も一緒なんですけど、この写真のコンセントはよくよく見たら左右で穴の大きさが違うし・・・
でも微妙に違っても、アース取り付け式のコンセントだったら使えるかな・・とか思ったりして。
でも日本でも作ってるとこあるかもしれないから、もうちょい探してみようかな。。。
ま、自己主張というにはあまりにも設備的なコンセントですが。
そんな日陰者の縁の下の力持ちにもちょっとした愛嬌と愛情を。
なんてったって電気無かったら仕事できぬのですからね♪それが私のポリシーでございます(´∀`)
というわけでサッサと仕事に戻ります〜
明日は記事はおやすみですけども、皆様には良い週末が訪れますように♪
私も早く仕事片付けて、ちょっとだけでも休憩しようそうしよう。
私も早く仕事片付けて、ちょっとだけでも休憩しようそうしよう。
ではではまた明後日に。
皆様ごきげんよう〜〜♪
0 件のコメント:
コメントを投稿