気持ちよさげ。
どもどもこんばんわ。
今日も仕事を抜け出しまして更新にやってまいりましたNAWOでございます。
こんな日だまりでブラッシングしてもらえるなんて、羨ましいですなあ・・・
まさに癒しの時間。
私にも癒しが必要なのだなあ・・・とちょっと最近考え事が多すぎて体は絶好調に元気ですけども頭の中がオツカレチャンな私でございます。
ま、考えて考えて穴が空くまで考えたら、きっと解決するのさ♪フフン♪
というかそもそもそんな大した事ではありませんのでご安心くださいませ。
年末も差し迫っておりますけども。
ブライダルのお仕事をしておりまして、この12月というのは寒い時期なんですけども、割合忙しい時期だったりするのですが。
世間ではクリスマスだとかってイベントもあったり、色んな意味で結婚を考えていらっしゃるお二人には好都合な時期なのかもしれませんけども。
でもこれまた毎年の事ですが、クリスマスに結婚式される方。といのは意外と少なかったりするのですね。
それはまあ暦的にあんまり縁起が良い日が当たらなかったり、曜日が平日だったり。という理由もあると思うのですけども。
ですけども今年はですね、クリスマスイブが土曜日。当日が日曜日という予定になっておりまして、珍しく25日に挙式を上げられる方もいらっしゃるようです。
お二人的には、結婚式当日がクリスマスだった。というのは非常に記念になるでしょうし、おそらく一生忘れない日になるのでしょうけどもね。
こういう珍しい日と曜日の組み合わせというのはなかなか存在しないもので、その当日に挙式をあげられますお二人には心からおめでとう!と言ってあげたい気持ちでイッパイです。
以前にもですね、25日では無いんですけども、クリスマスイブの24日が金曜日だったか土曜日だったかという日がありまして。
その日に結婚式と披露宴されました方の宴に参加させて頂いた事があるんですけどもね。
新郎新婦さんが披露宴のお色直しで出て来た時に、白ドレスから新婦さんがサンタの服を連想させる、真っ赤なドレスに白のモフモフのファーが袖口やスカートの裾についた衣裳で、新郎さんがタキシードにトナカイの被り物で入場してきた演出がありましたなあ・・
そういうちょっと面白い演出ってのも、クリスマスならでは。個人的にはイイゾモットヤレーーって思いますけど。
で、その披露宴の会場の受付の回りには、もうこれでもかってくらいのクリスマス的な飾りが置いてありまして。
会場もあちこちにクリスマスカラーの装飾や電飾なんかもあったりして、さながら披露宴なんですけどもクリスマスパーティーな感じで、お呼ばれしました私も非常に嬉しかった憶えがございます。
そんな飾りの中で、受付のテーブルの上に置かれてた色々な物の中で、一冊絵本が置いてありまして。
その絵本ってのが、「さむがりのサンタ」
私も読んだ事ありますけども、冬本番の職業のくせして寒がりで、結構めんどくさがりなサンタさんが、ちょっとブツブツ文句言いつつでもプレゼントを待ってる子どもの為に24日の夜に一年で一番忙しい夜を過ごす。
という内容なんですけども。
その新郎さんが根は優しいヤツなんですけども結構神経質なヤツでして。
その性格と絵本のサンタの印象がまるかぶりだったので、私もとても印象に残った記憶がございます。
ま、知ってる人にしか判らないんですけど、それも披露宴の楽しさって言う事ですかね。
私も個人的には絵本は大好物でございまして。
ちょくちょく本屋に行く事がありますと、幼児書や児童書コーナーも覗くのですけどもね。
昔ながらの定番な物もあれば、最近の作家さんが書いてる今風のものまで、結構種類も数も沢山出てますので、少し大型の本屋さんとかに行くと結構面白く探せます。
ま、でもメインの客層はお子さんなんで、読むのに夢中になって子どもの邪魔だけはせぬように気をつけてますけどもね。
と、絵本というと。
オーストラリアにおられます、ジェレミークールさんという方で、3Dアーティストをやってらっしゃる方がいらっしゃるのですけども。
その方が以前より行っておられますプロジェクトで
The paper fox project
というのがございまして。
3Dのアーティストさんなので、紙で作ったキツネ。と書いてありましても、折り紙調に作ったCGで構成される世界なのですけどもね。
このキャラクターで最終的には、タブレットやスマートフォンで観る事の出来る、絵本のアプリケーションを作るのが目的と言う事で。
それの資金調達の為に、こうやって作り出したキャラクターのファインアートの販売とかもされております。
と、書いてますと最終的には絵本にはならんのか・・・と思うなかれ。
そのキャラがですね、なかなか私的に良く出来ておるのでございます。
ちょっと何個かその画像だけでも貼っておきましょかね。
うーむ。CGとは言え質感も紙っぽい。。
一応その物語のストーリーみたいなのもあったんですけども、何分英語なんでわかりゃしねえ・・・
ま、完成したら観れば一目瞭然なんでしょうけどもね。
なんで完成まで気長に待つ事にしましょうそうしましょう。
ちなみにその進行状況やなんかはブログで、上のキャラのグラフィックはファインアートとしてコチラで販売もされてます。
本人曰く、作りたいから是非買ってくれ!という事ですけどもね。
興味のございます方は、一度グーグル先生に翻訳してもらいつつ見てもらったら良いかもしれませぬ。
今日はついついクリスマスの話題から、絵本の話にジャンプしてしまいましたですな。
何気なく絵本と一言で言いましても、今は色んな種類がありますのでね。むしろ子ども向けではなく、大人向けの絵本もあったりして。
私的にはそういうのよりも、やはり子ども向けの絵本の方が好きですけど。
ちなみに冒頭で紹介してます「さむがりやのサンタ」は、絵が細かいトコ迄書き込まれておりまして。
一見しただけではちょっと見逃してしまうような人の表情だとか、持ってる物だとかってのを発見するような楽しみもあったりします。
なので何度も繰り返して読んでしまうんですけどもね。
ちょっとウォーリーを探せ的な楽しみなのやもしれません。
ささ、では仕事に戻りますですな。
クリスマスまでもうちょい日がありますのでね。その前にガンバラなければ。
ではではまた明日お会いしましょう。
皆様ごきげんよう〜♪
0 件のコメント:
コメントを投稿